映画『イン・ザ・ヒーロー』感想・ネタバレ

映画『イン・ザ・ヒーロー』は「スーツアクター」を題材に扱った映画です。

映画『イン・ザ・ヒーロー』作品情報

あらすじです。

下落合ヒーローアクションクラブの社長にして、その道25年のスーツアクターである本城渉(唐沢寿明)。数年ぶりにヒーロー番組の劇場版作品に出演した彼は、一ノ瀬リョウ(福士蒼汰)という人気若手俳優と出会う。ヒーロー番組に敬意を払わないリョウと対立するも、ある出来事を契機に本城は彼と絆を育むように。そんな中、日本で撮影中のハリウッド大作で、落下して炎にまみれながらノーカットで殺陣を繰り出すクライマックスに出演する予定だった俳優が、恐れをなして降板。慌てたスタッフは、本城の評判を聞き付けて出演をオファーする。

映画『イン・ザ・ヒーロー』予告編

映画『イン・ザ・ヒーロー』登場人物

唐沢寿明(本城渉)

福士蒼汰(一ノ瀬リョウ)

黒谷友香(大芝美咲)

寺島進(海野吾郎)

草野イニ(真鍋満)

日向丈(森田真澄)

小出恵介(門脇利雄)

及川光博(西尾俊久)

杉咲花(元村歩)

イ・ジュニク(スタンリー・チャン)

加藤雅也(石橋隆生)

松方弘樹(本人)

和久井映見(元村凛子)

まとめ

映画『イン・ザ・ヒーロー』はスーツアクターに光を当てた映画です。
唐沢寿明演じる本城は長年スーツアクターをしているベテランです。
しかし、スーツアクターは裏方。本城も光が当たることはありません。
福士蒼汰くん演じる一ノ瀬リョウは人気俳優です。
一ノ瀬のスーツアクターを本城が担当します。
本城は一ノ瀬にアクションを教えたりして仲良くなっていきます。
一ノ瀬は最初こそ嫌な奴でしたが、徐々に打ち解け仲良くなりました。